» KOMPOSITIONとは

KOMPOSITIONについて

アートからスポーツ、そしてまだ知られざる新たな分野に出現している、可能性ある表現者を支援するNPOです。

マイナージャンルの若い表現者は十分な環境を持っておらず、失意や諦めのなかで埋もれていきます。
KOMPOSITIONはそういった表現者のため、活動場所やチャンスを提供するさまざまなプロジェクトを育て、運営します。街のビル壁面をアート作品の場に変える「リーガルウォール」や、代々木公園の空地をストリートバスケの大会会場に変える「ALLDAY」など、多くのプロジェクトが育ち、意欲的に活動しています。

また参加メンバーにとって、KOMPOSITIONは近しい志や思いをもつ人間が集まり、得意なスキルを持ち寄ってプロジェクトを立ち上げたり参加する場で、自分たちの夢や目標を実現する起業コミュニティです。

ビジョン

    人々の「可能性が最大化される」社会。
    新たなチャレンジが後押しされ、失敗を新たなチャレンジにつなげることの許される世の中を作り上げていきます。

理念

    表現者に活動の場と機会を提供する。

活動内容

// プロジェクト起業支援
新プロジェクト立ち上げ時に、参加メンバーの持つスキル・経験・人的ネットワークなどを活かして支援します
//シェアオフィス
インターネット・印刷・ワークスペース・会議スペースなど環境が揃った自由席の共有オフィスを提供しています
// 広報支援
プロジェクトの活動につき、プレスリリース作成からリリース配信によるメディア露出交渉、メディア対応を行います
//公共スペース利活用
公園内やビル外壁など、街なかの公共スペースを活用したイベントを企画時に行政・警察との折衝等を行います