2008 4月

28日 ALLDAYプログラム更新

5月11日(日)、1DAYにて行われるALLDAY オールスターゲーム
「ALLDAY PLAYGROUND’08」のプログラムを更新いたしました。
出場選手につきましては随時更新していきますので、ぜひご覧ください!!

ALLDAY PLAYGROUND’08

日経MJ掲載

4/28発行の日経流通新聞の街づくり・わき出す地域パワー(10面)に
KOMPOSITIONのリーガルウォール活動についてご掲載いただきました。

image0001_2.jpg

2003年の活動開始から、今月から取り組みはじめた「ON THE WALL」まで、
KOMPOSITIONの挑戦を簡潔にまとめた内容となっております。ぜひご覧ください!!

25日 緊急募集中!!

4/29(火)~5/4(日)の期間で渋谷パークビルON THE WALLを行います。
その壁画制作にむけて29(火)30(水)に外壁の塗りをスタッフと一緒に行ってくれる
ON THE WALL CREWを緊急募集中です!!

一日だけの参加でも大丈夫ですので、興味のある方はぜひご連絡ください!!

日時:2008年4月29日(火)・30日(水) 13時~17時
場所:渋谷宇田川町パークビル※2007年12月に壁画制作を行なったビルです
活動内容: 外壁の塗り

○参加希望の方は以下のメールアドレスに
氏名、電話番号、参加可能な日、を明記してご連絡下さい!!
【legalwall@komposition.org 】

過去の渋谷パークビルの活動はこちらへどうぞ!!

5.11 ALLDAY速報

2008年5月11日(日)に行なわれるALLDAY PLAYGRAOUND08の
詳細情報を更新しました。ぜひご覧下さい!!


ALLDAY PLAYGROUND 08

22日 CREW募集中

このたびKOMPOSITIONでは、『ON THE WALL CREW』の参加者を募集中です。

img_0569.JPG img_0577.JPG

■ON THE WALL とは?
ビルオーナー様から預かった壁に、さまざまなジャンルのアーティストが
作品を生み出せるキャンバスを作り、それを次々と描き変えていくことで作品と人、
人と人とのつながりを増やし、身近にアートに触れる機会や刺激を発信する活動です。

■CREWとは?
ボランティアの参加によって、壁をペンキで塗り、新たなキャンバスをつくっていきます。
当日現場での運営などでも盛り上げて、KOMPOSITIONスタッフと一緒に、
街をギャラリーに変えていきませんか?

過去に行ったペンキ塗り、キャンバスづくりの様子はこちら!!
http://legalwall.komposition.org/news.php?itemid=879

参加希望の方・より詳しく聞いてみたい方は是非ご連絡ください!!
http://komposition.org/staff/

18日 ALLDAY Report

2008年3月29日・30日に行なわれた、第14回目のALLDAYのREPORTをアップしました。
2日間の写真や、本戦トーナメント 各試合のスタッツを掲載しております。

ぜひご覧ください!!

【14th ALLDAY Report】

16日 MTVにてOnAir

■世界最大のミュージック・チャンネル「MTV」の原宿・KDDIデザイニング・スタジオから
お届けする地域”密着”型公開収録番組、「HARAJUKUマグネット」の特集コーナーの中で
KOMPOSITIONの壁画制作活動が取り上げられましたことをお知らせいたします。

mtv_02.jpg

===番組概要===
■番組名
HARAJUKUマグネット
■放送内容
○特集コーナーにて現在の日本におけるKOMPOSITIONのアーティスト支援活動について
○初台ON THE WALLを完成させたKANE/KRESSによるコメント
■出演者
VJ 鉄平
ゲスト YOUR SONG IS GOOD
■放送日時
【初回放送】
4/22(火)23:00-23:30

【リピート放送】
4/23(水)19:00-19:30
4/24(木)17:00-17:30
4/16(土)11:00-11:30

「MTV」を見ることが可能な環境にある方はぜひご覧ください!!

○MTVの番組HPはこちらです。
【HARAJUKUマグネット】

Number 701号掲載

4月10日発売のNumber 701号に、3/10にKOMPOSITION主催で行なわれた
セパタクローイベント「蹴-kelu-」の空中戦の様子が掲載されています。

image0005_2.jpgimage0002_2.jpg

掲載ページは表紙を開いてすぐのp.04となっております。
美しい写真でセパタクローの空中戦の迫力が伝わってきます!!
ぜひご覧ください!!
「蹴-kelu-」については、以下をご覧下さい。
▼「蹴-kelu-」 Event Report
▼「蹴-kelu-」 プレスリリース

15日 新しい公開講座がスタート

ランナー支援イベント「RUN CARAVAN」の中で昨年から開催していました公開講座が生まれ変わり、
「nike running club @PARK」として新たな講座がスタートしています!!

■主な内容
=ランニングシューズ&Nike+&ipod の無料貸出し
=ナイキランニングアドバイザーMIDORIさんによるミニランニングクリニック
=ランニング実技コーナー
=スポーツトレーナーによるフィジカル面でのアドバイス

大会を目指して走っているランナーから、走り始めのビギナーまで
MIDORIさんのアドバイスを聞きながら、楽しく走りませんか!!

※開催は、第2土曜RUN CARAVAN@代々木公園、第4土曜RUN CARAVAN@駒沢公園となります。

詳細はこちらへどうぞ!!
【RUN CARAVAN】

14日 RUN CARAVAN更新

RUN CARAVANの開催スケジュールを更新いたしました。

ぜひご覧ください!!

RUN CARAVAN スケジュール

12日 ランニング日和

KOMPOSITION Blogが更新されました。

ぜひご覧下さい!!
※メニューのKOM Blogからご覧いただけます

07日 恵比寿Pointにて

KOMPOSITION BLOGを更新いたしました。

タイトルに続く内容をどうぞご覧下さい!!
※メニューのKOM blogからご覧いただけます。

 

05日 ALLDAY舞台裏2

KOMPOSITION BLOGを更新いたしました

今回の記事は「名古屋からの刺客」となっております。

ぜひご覧下さい!!

※メニューのKOM Blogからご覧いただけます。

初台の壁画が完成

初台ON THE WALLがKANE/KRESSの2人の手によって見事完成しました!!

場所は初台商店街の中のオリジン弁当が入っているビルの壁面です。
近隣にお住まいの方も、そうでない方もぜひご覧になって下さい!!

img_1821.JPG

img_1825.JPG

img_1826.JPG
今後もON THE WALLとして塗り換わる予定です。お楽しみに!!
※『ON THE WALL』とは??
ビルオーナー様から預かった壁を、アート支援のために運用。これまでの「リーガルウォール」の発展として、さらに頻繁・柔軟にアーティストにキャンバスを 提供していきます。街なかに作品を生み出し描き変えることで、作品と人、人と人とのつながりを増やし、身近にアートに触れる機会や刺激を発信する活動です。

こちらでは完成までの制作過程の様子も掲載しています。ご覧ください!!


04日 ALLDAY舞台裏1

KOMPOSITION BLOGを更新いたしました。

ぜひご覧下さい!!

※メニューのKOM Blogからご覧いただけます。

03日 初台の壁画が制作開始

本日4/3(木)~4/4(金)の期間で渋谷区 初台 某所にて「初台ON THE WALL」が始まりました。

アーティストはKANE/KRESSによる2人での制作となっております。
※完成予定は明日 4/4(金)です。

img_1650.JPG

『ON THE WALL』とは??
ビルオーナー様から預かった壁を、アート支援のために運用。これまでの「リーガルウォール」の発展として、さらに頻繁・柔軟にアーティストにキャンバスを提供していきます。街なかに作品を生み出し描き変えることで、作品と人、人と人とのつながりを増やし、身近にアートに触れる機会や刺激を発信する活動です。

アーティストによる制作の途中経過はこちらです。ぜひご覧下さい!!

詳細についてはこちらへお問合せください。

02日 ブログが稼動開始

「KOMPOSITION BLOG」が本日からスタートしました!!

ニュースには掲載しきれない舞台裏などを中心に更新していきます。
ブログを通じてもう一歩、我々と皆様との距離が近づけるようにと考えております。

ぜひご覧ください!!
※トップメニューの【KOM Blog 】から見ることができます。

01日 新プロジェクト稼動開始

このたびKOMPOSITIONでは、建物壁面をアート支援の目的で管理運用する

ON THE WALL」をスタートさせることとなりました。

この事業はこれまでの「リーガルウォール」の発展として考えているものでして、
これまでのように単発・イベント的に壁画制作を行うだけでなく、壁面を通年で
管理運用しアーティストに次々と機会を提供していくことを目指しています。

まずは初回の試みとして以下の活動を実施しますので、ご注目ください。

初台 ON THE WALL
日時 2008年4月3日(水)~5日(金)※変更の可能性あり
会場 初台 ON THE WALL(詳細についてはお問合せ下さい)
img_0030.JPG
壁面規模 約30㎡(H3m×W10m)

なお、「ON THE WALL」の詳細については別途WEB等を通じてご案内させていただきますので、
どうぞご期待ください!