2008 6月

26日 シブヤ経済新聞に掲載

6月26日(木)のシブヤ経済新聞のヘッドラインニュースに、
7月1日(火)に代々木公園サッカー場で開催する「SUMMER CHALLENGE 08」
についてご掲載いただきました。

ぜひご覧ください!!
【シブヤ経済新聞はこちらです】

レポート&壁画制作日程

6/21(土)に渋谷宇田川町にあるビルで、ボランティアとスタッフで壁画制作のための
キャンバス化活動を行いました。
さらに天候により順延となっていました壁画制作の日程が決まりましたのでお知らせします。

まずは6/21(土)のキャンバス化の模様をどうぞ!!

img_0215.JPG
さあ、始まりました!!塗る前に階段にペンキがつかないようにします。
img_0252.JPG
いざ、壁をキャンバスに!!
img_0234.JPG
img_0274.JPG
手の届かないところは、「継ぎ手」というものを使って柄を長くして塗るのです。
img_0280.JPG
大体三時間くらいで仕上がりました。ボランティアのみなさんありがとうございました!!

そして次回の壁画制作ですが、二組のアーティストが同じ期間中に制作することなりました!!

【日時&アーティスト】
外壁 6/28(土)~30(月) イノウエジュン
内壁 6/29(日) CHOB ONE(チョビ ワン)
※午前~夕方にかけての制作となっております。
【場所】
渋谷区宇田川町のマンハッタンレコードの隣のオレンジのビルです

今回は手の届く範囲の制作となっておりライヴペイント感もありますので、
壁画制作に興味のある方はぜひ見に来てください!!※雨天の場合、外壁の制作は順延となります。

23日 特別なサッカーイベント開催

このたびKOMPOSITIONでは、豪華ゲストと子どもが交流する特別なサッカーイベント「SUMMER CHALLENGE 08」を実施することになりました。

当日は世界的なファンタジスタとして知られるロナウジーニョ選手、「キャプテン翼」の作者としておなじみの高橋陽一氏などゲストが代々木公園に集結し、18歳までのサッカー少年少女たち参加者とドリームマッチを行います。

ロナウジーニョ

「SUMMER CHALLENGE 08」

7月1日(火) 15:00~18:30
@代々木公園サッカー場

ゲスト:
ロナウジーニョ・ガウーショ(FCバルセロナ)
高橋陽一(「キャプテン翼」作者)
and more…

内容:
15:00~18:00 参加者によるゲーム / エキシビジョン参加メンバー選出
18:00~18:30 上記選出メンバー&ゲストによるエキシビジョンマッチ

※諸事情によって内容変更や中止の可能性がありますことをご了承ください。
※参加者は招待客のみとなり、当日参加は不可となります。
※当日来場の方はサッカー場内に入ることができません。場外からご覧ください。

主催:
NPO法人KOMPOSITION

後援:
東京都

協賛:
株式会社ナイキジャパン

20日 壁画制作の日程変更について

6/21(土)~23(月)に渋谷区宇田川町にあるビルで予定しておりました
外壁の壁画制作ですが、悪天候のため制作を順延することとなりましたのでお知らせいたします。

新たな日程など詳細については、近日中にNEWSにアップいたしますので、
KOMPOSITION ウェブサイトをチェックしてください。

開催決定!

大好評いただきました、セパタクロー支援イベント「蹴 【kelu】」の開催が決定いたしましたので、

お知らせいたします。

———-

img_0847.JPG

マレー語で【蹴】をあらわす【セパ】と、タイ語で【ボール】をあらわす【タクロー】。

しかし大切なのはその初動、ボールを蹴るためにどれだけ高く飛べるか。

JUST FLY HIGH.
恐れずに、高く、より高く。

セパタクローという未だ日を見ぬ旗を高く掲げるために、
とにかく高く跳ぶことを決めた者たちの、初動と衝動を見逃すな。

『渋谷のアポロシアター』O-EASTから、
またも新たなスポーツエンターテイメントが誕生。

蹴 [kelu]

2008.9.2(TUE)
@Shibuya O-EAST

開催時間など詳細については、随時発表していきますので、

KOMPOSITION ウェブサイトをチェックしてください。

2008年3月10日 蹴【kelu】@渋谷O-EAST イベントレポート

19日 開催時間変更のお知らせ

7月~9月のRUN CARAVANの開始時間および公開講座 running club@PARKの開始時間が変更となりますので、お知らせいたします。

■RUN CARAVAN 代々木 / 駒沢 開始時間 : 午前9時~

■公開講座 running club @ PARK : 午前9時30分~

開催日など詳細については、スケジュールページをご覧下さい。

13日 キャンバス化・壁画制作

諸事情により制作が延期となっていましたが、ON THE WALLの
制作スケジュールが決定いたしました!!

さらにON THE WALL CREW(ボランティア)として
壁のキャンバス化に参加してくれる方も募集中です!!

img_2446_1.jpg

■ペンキによる壁のキャンバス化
【日時】
6/21(土) 10:30
【場所】
渋谷区宇田川町のマンハッタンレコードの隣のオレンジのビルです
【参加するには?】
※ご質問がある方・キャンバス化に参加したい方は下記のメールアドレスに
氏名・電話番号を記載したメールをお願いします。
[legalwall@komposition.org ]

■アーティストの制作
【日時】
6/21(土)~23(月) ※午前~夕方にかけての制作となっております。
【場所】
渋谷区宇田川町のマンハッタンレコードの隣のオレンジのビルです
【アーティスト】
『イノウエジュン』が参加します。
【内容】
今回は外壁での手の届く範囲の制作となっておりライヴペイント感もありますので
壁画制作に興味のある方はぜひ見に来てください!!※雨天の場合は中止となります。

『ON THE WALL』とは??
ビルオーナー様から預かった壁を、アート支援のために運用。これまでの「リーガルウォール」の発展として、さらに頻繁・柔軟にアーティストにキャンバスを提供していきます。街なかに作品を生み出し描き変えることで、作品と人、人と人とのつながりを増やし、身近にアートに触れる機会や刺激を発信する活動です。

06日 蹴×赤坂サカス レポート

2008年5月31日(土)に屋外スペース版として赤坂サカスにて、
セパタクロー支援イベント「蹴-kelu-」(屋外スペース版)を開催いたしました。

当日はあいにくの空模様ながら、多くの方にお集まりいただき、ありがとうございました。
当日のレポートをお届けします!!ぜひご覧下さい!!

img_0031.JPG
今回は「赤坂SAKAS広場」での開催となりました!!img_0009.JPG
dsc_7404.JPG
圧倒的な「空中戦」に観客も目を奪われます!!
img_0041.JPG

【試合結果】
GAME1      玄武 15 × 9  朱雀
GAME2       青龍 15 × 17 百虎
FINAL GAME   玄武 15 × 5  百虎

そして、次回の「蹴-kelu-」開催が決まりました!
2008年9月2日(火) 渋谷O-EAST にて開催します。

まだ「空中戦」を目撃してない方、そしてご興味のある方、
魅力にとりつかれた方など、ぜひぜひご来場ください!!

前回の「蹴-kelu-」の様子はこちら!!
■2008年3月10日 蹴【kelu】@渋谷O-EAST イベントレポート

さらにKOMPOSITIONでは、セパタクローのイベントを開催するだけでなく、
競技自体ををさらに幅広く支援できる仕組みづくりに向けて動き出しています。
次回「蹴-kelu-」の詳細な情報などWEBにて随時更新していきますのでお楽しみに!!

※降雨により、zigrinによるパフォーマンスが急遽中止、試合開始時間が
若干遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

04日 開催スケジュール更新

RUN schedule06_08

RUN CARAVAN 2008年6月~8月までの開催スケジュールを更新いたしました。
ぜひご覧下さい。

なお、通常どおり、

■第1土曜@代々木公園陸上競技場 ※公開講座はありません
■第2土曜@代々木公園陸上競技場
■第4土曜@駒沢公園 中央広場

となります。

RUN CARAVAN スケジュールページ

02日 6~7月CREW 募集中

6月~7月に期間に渡ってアーティストによる壁画制作を予定しています。

そこで、6月7日(土)、6月21日(土)に壁をキャンバス化するなどの活動を行なう
【ON THE WALL CREW】に参加してくれる方を大募集中です!!

※『ON THE WALL』とは??
ビルオーナー様から預かった壁をアート支援のために活用します。これまでの「リーガルウォール」の発展として、さらに頻繁・柔軟にアーティストにキャンバスを提供していき、街なかに作品を生み出し描き変えていきます。作品と人、人と人とのつながりを増やし、身近にアートに触れる機会や刺激を発信するという活動です。

img_0569.JPG
キャンバスを増やして身近にアートに触れる機会や刺激を発信していきましょう!!
img_2124.JPG
syasin001.jpg
ON THE WALL CREWが 壁をキャンバス化した後はアーティストによって壁画が制作されます。
img_2134.JPG
アート好きが多いので、CREW同士での刺激が多い現場です。

さあ、KOMPOSITIONと一緒に街をギャラリーに変えていきましょう。

初めての方、興味がある方、より活動に関わってみたい方など、
ぜひご応募ください。お待ちしております!!

ご質問・参加の詳細については下記のメールアドレスに
氏名・電話番号を記載してご連絡お願いいたします。
【legalwall@komposition.org 】

過去の活動の様子はこちらでご覧になれます。
■宮下公園での活動
【http://legalwall.komposition.org/news.php?itemid=879】
■渋谷宇田川町のビルでの活動
http://blog.komposition.org/2008/05/01/40/